直進行軍

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚のハイカラ人形

<<   作成日時 : 2006/07/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キングスロード、リアルジャパン、無我など過去のプロレス=理想のプロレスと信じて疑わない団体の今後の動向が楽しみな今日この頃、何はともあれ小橋の手術が無事成功したようでよかったです。そして嵐は大麻所持で逮捕、全日追放、と。

そこで久々に日本のスポーツ界に目を向けてみるとキング&キャッスルの横浜は24戦して相変わらず失点が一桁台と守備が固い。それにひきかえ巨人のダメっぷりが半端じゃない。開幕した頃の勢いはどこへやら、連敗に次ぐ連敗で気がつけば首位転落どころか5位。今年の巨人はあまりにも怪我人が多すぎというのもあるがもはや巨人の時代は終わったという感は否めない。それにしても中日しぶといな。ここ数年の中日は手堅く安定感がある。虎党にとっては目の上のタンコブだ。

さて、今日はタバコの話をしよう。よく「タバコは百害あって一利なし」というが一利もなければ誰も吸わない。例え百害あっても一利あるから吸うわけで。その百害に打ち勝つほどの一利の重みを喫煙者は充分心にとめた上で喫煙を満喫していただきたい。ちなみに私の場合平時においては一日2本か3本をゆっくり味わっております。

さて、そのタバコだが最近日本でも値上がりしたとか。でも日本のタバコは相当安い方だと言える。NZでは$10くらいしたしここカナダでもそれくらいする。ちなみに韓国は日本と同じくらい。最近日本も禁煙傾向にあり千代田区など歩きタバコを禁止する条例も発せられているがここバンクーバーはもっと喫煙者には優しくない街といえよう。さらにこっちのタバコはとにかく警告文句がすごい、と言うかくどい。日本のタバコも「喫煙はあなたの健康を損なう怖れがあります」みたいな事が書かれているがこっちでは喫煙によりダメージを受けた心臓の写真入りで「喫煙は動脈の閉塞による心臓発作を引き起こす危険性を高めます」みたいな事が書かれている。しかも箱の中にまでだ。ここまでやられると「だったら売るな!」と言いたくなる。それにしてもこっちのタバコはあまりうまくない。

うまくないと言えばこないだ食った名前のわからない中東料理がまずくてまいったのだが今日は先日作った牛丼の残りの肉ですき焼きを作ってみた。よく考えたらすき焼きなんぞ食うの久々だったがなかなかうまい。この肉、近所の韓国八百屋で買ったんだが$5で15人前くらいの量がある。非常にお得でお味もグー。なんか最近肉ばっか食ってる気がする。

画像

    箱の左上の方に喫煙により損傷した心臓の写真が入ってます。矢印付きで「ここ!」みたいな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渚のハイカラ人形 直進行軍/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる